  •  --, -- --:--
哲理の自得

何とも、腹が据わらない指導者達が多い。
「腹が立つ」から出来るだけニュースは見ないことにしている。
政治家、大企業のトップや、いわゆる知識人とか文化人と呼ばれる昨今の人達には、倫理観がない。
法制上守らなければならないという道徳的なものと違って、自分の哲理に問いかけるものであり、人間の一番大事な部分でもあり、それを生み出すにはじっくりと時間がかかる。
まあ、日本人全体が、そういう所からはおよそ遠い生き方や教育はここ100年近くしてこなかったわけだから、求めるのがどだい無理なのだ。
しかし、この「哲理」を失った人間の人生は、薄っぺらで深さがない。
反論があれば、私のHPをみよ。
哲理の自得、日本再生はこれしかない。
しかし相当勉強しないとな・・・・。
http://nork.co.jp

Comment - 0

What's new?

